FXだけで生きてみる

FXだけで生きていけるか実験しております

【2019/05/6】トレード記録+17,100円(+19.9PIPS)

こんにちわ。わさです。

 

 

GWは仕事で終わっちゃいました@_@

インスタのストーリーにみんなの旅行動画がたくさんで羨ましい。。

 

 

 

 

さて、今日の取引通貨は「GBPAUD」「GBPJPY」の解説をしていきます!

(わさは基本的にポンドシリーズを触ることが多いです。)

 

 

GBPJPYの解説

f:id:wasachan:20190507113525g:plain

 

 

本日のポン円では2箇所でエントリーをしています。

 

  1. ラウンドナンバーの145.000より逆張りロング
  2. 4時間MAタッチでの逆張りショート

 

 

どちらも逆張りなので、利を伸ばすというよりもすくう感じでサクッと2本の足で利確しております。

 

 

 

GBPAUDの解説

f:id:wasachan:20190507112754g:plain

 

 

ポンオジは前日のNYタイムから約280PIPS上昇しており、いよいよ上げる力が底をついたのを確認してショート。直近の安値で利確。

 

 

だけど。。

 

 

これ全然もっと引っ張れましたよねww

 

 

 

わさはスキャルパー要素の多いので、10PIPS伸びると利確してしまうくせがあるんですよね。。伸ばせるところは伸ばしていきたいなと常々思います。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

合計獲得PIPS 19.9pips

合計獲得利益 17,100円

 

ーーーーーーーー

 

 

わさでした!