FXだけで生きてみる

FXだけで生きていけるか実験しております

【2019/05/7】トレード記録+40,500円(+48.2PIPS)

 

こんにちわ。わさです。

 

 

本日はお休みの国がないので通常運転でトレードできました✨

 

今日は「GBPJPY」「GBPUSD」「USDJPY」「EURUSD」の 4通貨ペアついて解説していきます。

 

取引通貨多めですいません;

 

 

GBPJPYの解説

f:id:wasachan:20190507222739g:plain

 

 

  1. 1時間MAタッチ逆張りショート
  2. 前回安値にタッチで逆張りロング

 

 

⑴をエントリーした時にポンドシリーズが一斉に上げだしたのですが、一瞬下がったヒゲで利確。結果的には下がったのですが、そのままシリーズ揃いで上がってしまう可能性もあったのでヒヤヒヤでした^^;

 

 

GBPUSDの解説

f:id:wasachan:20190507222757g:plain

 

 

  1. 前回高値更新の一押し順張りロング
  2. 前回安値(ヒゲ)タッチで逆張りロング

 

 

⑴は、4時間足のチャートを見たらひとまず上げ目線の相場だったので、一押したところで順張りロングしました。自動トレーリングストップをかけたのですが、設定を間違えたのかすぐ利確されちゃいましたw

 

もう少し伸ばしたかった!

 

 

USDJPYの解説

f:id:wasachan:20190507222815g:plain

 

 

普段触らないドル円をやってみました✨(初めてかも。。)

 

  1. レジサポタッチで順張りショート
  2. 前回高値タッチで順張りショート

 

 

ドル円は5分足で下げ相場でしたので、根拠が多くエントリーできました✨

  

 

EURUSDの解説

f:id:wasachan:20190507222830g:plain

 

 

  1. 一撃崩壊の一戻しショート
  2. レジサポ逆転順張りショート

 

 

⑴は、高値が更新できなくなって一度一気に下げて一戻ししたところでショート。

1時間MAタッチで追加ショート1ポジの合計3ポジでいきました✨

 

⑵は下げの流れが確認できた後だったので安心してショートできました✨

 

 

 

 

本日のトレードは以上です!

 

以下収支になります。

 

 

ーーーーーーーー 

合計獲得PIPS 48.2pips

合計獲得利益 40,500円

ーーーーーーーー

 

 

わさでした!