FXだけで生きてみる

FXだけで生きていけるか実験しております

【2019/05/8】トレード記録+49,200円(+56.2PIPS)

こんにちわ✨わさです。

 

 

本日はドルシリーズの「USDJPY」「GBPUSD」をトレードをしました。

それでは解説していきます😋

 

 

USDJPYの解説

f:id:wasachan:20190509113855g:plain

 

 

まず環境認識で、ドル円は2日前より約90pipsほど下げていて、3日連続で下げというのはあまりないので、まあ徐々に値が戻るかなーと見てました✨

 

底値をつけて一戻ししたのを確認して、ダブルボトムをつけたところからロング^^

 

前回高値で利確✨

サクッと終われてよかったです。

 

 

GBPUSDの解説

f:id:wasachan:20190509113910g:plain

 

 

欧州タイムに入り下げ始めたのでここから入れれば最高だったのですが、わさがチャートを見れたのが19時過ぎでして。。涙

 

15時から約40pipsほど下げており、あと10pipsほど下がると日足に当たるところだったのでそこに当たったら逆張りをしようと構えて待っておりました。

 

 

 

のですが。

 

 

 

普通に突破されてしまったのでw

損切りしてすぐドテン。

 

ですが踏まれてしまったので日足にタッチしたところ(レジサポ逆転)でショート追加。最初に入ったポジションが含み益になったところで決済!

 

 

いやあ。。ヒヤヒヤしたトレードでした。。

連日のポンド弱をなめてました;;

 

今月はポンド弱そうですね。

 

 

 

なんとか無事に勝ち逃げできてよかったです!

やはり勝ち逃げが大事ですよね(大事だから2回いう。)

 

 

今日の収支です✨

 

ーーーーーーーー 

合計獲得PIPS 56.2pips

合計獲得利益 49,200円

ーーーーーーーー

 

わさでした!