FXだけで生きてみる

FXだけで生きていけるか実験しております

【2019/05/16】トレード記録+58,400円(+64PIPS)

 

 

 

こんにちわ✨わさです✨

 

ちょっとお久しぶりのトレードとなってしまいました^^;

 

今週はトランプさんの発言や米中の関係の悪化などで、前半はテクニカルが効きにくい相場だったと思います。なのでちょっとトレードを控えてました。

 

わさの感覚だと水曜日くらいからテクニカルが効き始めたので(でも水曜日一日外出でできなかったけど。。)木曜日からトレード開始!

 

 

さて今回は「USDJPY」「GBPUSD」です✨

 

最近このペアの取引が多いかも。 

 

 

USDJPYの解説

f:id:wasachan:20190517120822p:plain

 

この日のドル円は前日の深夜帯から朝にかけてあげきれずに9時の東京時間オープンは下げから始まりました。

 

MAの形も綺麗に全て下目線。

 

 

⑴の解説

本当は8時50分の75MAの下からタッチでエントリーしたかったのですが、わさがみたのは9時半ごろ。。

 

なので9時55分のピンク線タッチでショートエントリー

 

前回安値あたりで手堅く利確✨

最近、やはり手堅く利確していくこのと大切さを今一度実感しております。

 

⑵の解説

東京時間のお昼休みから午後にかけて上へ3度アタックするも抜けきれませんでした。

よってここも直近は下目線となります。

 

全MA抜けの一戻し1時間MAタッチでショートエントリー。

これは早くに勝負がつきました✨

保有時間6分といったところでしょうか。

 

 

こういう効率の良いトレードを心がけていきたいですね✨

 

 

 

GBPUSDの解説

f:id:wasachan:20190517120810p:plain

 

 

まず、ポンドルは前日のNYタイムより約80pipsほど下げて一旦下げ止まり。

ひとまず前日安値に水平線を引くところからはじめました。

 

 

f:id:wasachan:20190517120836p:plain

 

 

引いておいた水平線を下にブレイクしたので戻りのレジサポ逆転でショートを2発。

レジサポ逆転の根拠はなかなか効くのでわさは好きな箇所です^^

 

こちらも前回安値で手堅く利確✨

 

その後上昇し1時間MAにタッチしたので順張りショート。

逆張りに見えるかもしれませんが、目線は下なのでわさの中ではこれ順張りショートなのです✨

 

が、相場に絶対はないので手堅く15MAタッチで利確です^^

 

 

本日のトレードは以上です^^

以下収支になります✨

ーーーーーーーー 

合計獲得PIPS 64pips

合計獲得利益 58,400円

ーーーーーーーー

 

わさでした。